徒然なるままにいろぬり

Warhammer、始めました

最近の趣味事情

久々の投稿です。

ここのところ仕事が忙しかったり、別の事に時間を使うことが多くてなかなミニチュア製作できていませんでした \(^o^)/

元々色々やってみたい(と言っても全てインドア)タイプで、TVゲームやカードゲーム、映画鑑賞などが好きで、最近はこれらが再燃。せっかくなので記録しておこうかなと。

 

①TVゲーム

ダークソウル3を初クリアしました!ソウルシリーズは無印、2とクリアしていて、3も途中(生贄の道あたりだったかな?)まで進めていたのですが力尽きて放置、数年越しに再スタートしての制覇です。いや〜、面白かった!前作を知っているとニヤリとする要素も仕込まれていて終始ワクワクしながら遊べました。クリアまでだいたい40時間くらいかな?会社が終わってから1日1時間くらいのペースでまったり進めていましたが、エルドリッチは難し過ぎてさすがにガッツリ休日使って何度も挑戦しました(笑)。その分倒せた時の達成感は凄まじくて、久々にTVゲームにのめり込めました。名作ですね👍

②カードゲーム

マジックザギャザリングを5年程前から再開しました。マジックに出会ったのは小学生くらいの時で(初めて買ったのはインベイジョンの青黒構築済みデッキ)、飛び飛びですがオンスロートくらいまでは細々と遊んでいました。今だと値段がつくカードも当時は持っていたと思いますが、大学進学で一人暮らしを始めるのをキッカケに全て処分…本当に勿体無い😢

社会人になってしばらくは仕事が忙しくて遊ぶどころでは無かったのですが、異動で余裕ができて、さらに交友関係もオタク寄りに変化。懐かしの遊戯王カードを遊んだりしていたのですが、そこでふとマジックを思い出し大人の財力もあってドップリはまっています(笑)

元の職場に戻ってきてからも1人細々と店舗の大会に出たりしていたのですが、流石にスタンダートを追えるほど時間に余裕も無く、最近はレガシーを主軸に置いています。コロナで1年近く大会にも出ていなかったのですが、年末落ち着いたあたりで何回かFNMに出て、「やっぱりマジック面白い!」と再燃中。もう少し頻繁に大会に出れたら顔見知りも出来ると思うのですが、仕事も忙しくなかなかそうも行かないのが辛いところ…目下の目標はマジック友達を作る、です💪

③映画鑑賞

流行りのスパイダーマン、凄く観に行きたい…!せっかくの映画は奥さんと観に行きたい所なのですが、奥さんがマーベル映画を全くフォローしていない…では予習するか、と最近ディズニープラスに入会してなかなかのペースで消化中です。

アベンジャーズ

・エイジオブウルトロン

シビルウォー

スパイダーマン フロムホーム

・インフィニティウォー

・エンドゲーム

ここまで長かった…ただ私も内容すっかり忘れていたのでほぼ初見のように楽しめました。やはり頭を空っぽにして観れる映画は良い☺️

近々ノーウェイホームも観に行きます。

ウォーハンマー

塗るスピードは落ちましたがしっかりハマってます。年末のバトルフォースもメカニクスを増強(ただし未開封😅)

f:id:Sanzui_05:20220202144726j:image

さらに少し前にメカニクスの旧キルチーム箱がヨドバシで格安で売られてたのを見つけ、ちょうどマニプルスが欲しかったので購入しました。

f:id:Sanzui_05:20220202144937j:image

カッコいい…造形的にはドミナスよりマニプルスの方が好みなので編成の際はHQをどうするか悩みそう…

さらに!これだけメカニカスばかり塗ってると流石に飽きてきたため、2ndアーミーとしてグレイナイトにも手を出し始めてしまいました \(^o^)/

f:id:Sanzui_05:20220202145317j:image

カニカスが割と低ポイントで数が多いアーミー(私がスキタリ好きだから…?)なので、反対にエリートアーミーを作ってみたい気持ちが元々ありました。何かないかなぁと調べているうちにグレナイトを紹介した動画に出会い、そこで魔法剣士に例えられていたのが気になって詳しく調べたところ、ターミネーターアーマーのカッコよさに一目惚れしてすぐさま購入…こんな調子で2ndアーミーで留めておけるのか甚だ心配😅

f:id:Sanzui_05:20220202150317j:image
f:id:Sanzui_05:20220202150309j:image
f:id:Sanzui_05:20220202150312j:image
f:id:Sanzui_05:20220202150314j:image

今ある技術を費やして丁寧に仕上げたられたと感じてるので、自分的には満足な出来です!コンバットパトロール箱も良さげなので、これを購入して本格的に編成しようと画策中。

しかしメカニクス、グレイナイト共に赤とシルバーを中心にしたカラーリングなので、ある意味飽きがあり…早くも体が第3のアーミーを求めている??😅