徒然なるままにいろぬり

Warhammer、始めました

Admechで行こう!〜トループ編①開封〜

先日、セルベリス・レイダーの製作を終えて、晴れてメカニカスの積み分は解消できました!(インドミトゥス という大物がほぼ丸々残ってますが、これはおつまみ用、という事にしています😏)ただ、今のところメカニカスの所持ユニットは旧スタコレ+セルベリス・レイダーのみなので、500ptまではまだ100pt強足りて無いんですよね〜。旧スタコレに入っていたスキタリも10体を適当に組んだだけなので、トループもまだまだ力不足な感じです。ゲームを始めるためにも、あともう少し買い足しが必要…🤔

…はい、買ってしまいました。届いた翌日にコンバットパトロール箱の発表があったのは想定外でしたが、トループはいくらあっても良いだろう、と我慢出来ず😅

f:id:Sanzui_05:20210517005050j:image

さてさて、早速開封です。

f:id:Sanzui_05:20210518200130j:image

まずは説明書とデカール。旧スタコレに入っていたものと全く同じですね。10体分のキットを、スキタリレンジャーかスキタリヴァンガードのどちらかで組み立てます。

f:id:Sanzui_05:20210518200308j:image

こちらはランナーです。3ランナーにギッシリとパーツが詰まっていますね。スキタリレンジャーはガルバニックライフル、スキタリヴァンガードはラディウムカービン、という射撃武器をそれぞれ装備できるのですが、部隊内で2名or3名のスキタリ兵は、

  • プラズマキャリバー
  • アークライフル
  • トランスウラニックアルケブス

の3種類のスペシャル武器から選択して装備可能、さらに1名は

  • オムニスペクス
  • 強化型データテザー

の2種のオプション兵器を選択して装備可能です。しかしこれらの特殊装備、1キットにつき、各1個ずつしか入っていません!これらを誰に持たせてどんな部隊にするか、とても悩ましいのですが、イージーキットには無い楽しさで、私は大好きです👍

今回どんな組み合わせで制作するかの前に、まずは手持ちのスキタリ兵のご紹介です。


f:id:Sanzui_05:20210518203135j:image

f:id:Sanzui_05:20210518203132j:image

スキタリレンジャーはトランスウラニックアルケブス、アークライフル、強化型データテザー持ち、スキタリヴァンガードはプラズマキャリバー持ちです。アルファはヴァンガードで作り、アークピストルとパワーソードを持たせてますが…

完っ全に感性の赴くままに作りました😅「レンジャーもヴァンガードもどっちも作りたいな♪」「オムニスペクスの方が強そうだけど、強化型データテザーの方がカッコいいな♬」みたいな。

これでも2トループ分として成立しているとは思いますが、今回購入したセットで、なんとか手持ちのトループを補完したいな、と思ってます。ザックリですが、最終的には

  1. スキタリレンジャー(5人):トランスウラニックアルケブス×2、オムニスペクス
  2. スキタリレンジャー(10人):アークライフル×2、強化型データテザー
  3. スキタリヴァンガード(5人):プラズマキャリバー×2、オムニスペクス

あたりで組めたらなぁと妄想中。