徒然なるままにいろぬり

Warhammer、始めました

Admechで行こう!〜年末年始突貫作業編〜

連休が…終わってしまった…!! \(^o^)/

仕事始め初日は職場の同僚も皆頭回ってないのでいつもフワッとした感じで立ち上がりますが、明日からはたぶん平常運転です…週末3連休がまだ救い😅

 

さてこの年末年始、それなりにコロナを気にして、街へ遊びに出ることも出来なかったので、ひたすらウォーハンマーに勤しんでいました。今回作ったのは…

f:id:Sanzui_05:20210106215031j:image

https://www.games-workshop.com/en-US/Onager-Dunecrawler

メカニクスの多脚戦車、デューンクローラーです!

7月に旧スタコレを購入してメカニクスの軍拡を始めて、スキタリ10体、ドミナス、とシコシコと作り続けていました。しかし、大物のデューンクローラーはなかなか着手する気合が湧かず、最近は他のキットに逃げていました😅せっかくまとまった作業時間を確保できる長期連休が控えていましたので、連休中にある程度形にできるよう、12月に入ってから一念発起して細々と製作準備を進めていました。この準備期間は、組み立てはもちろん、せっかくの大物モデルなので武装も選択できるよう、初めてのマグネタイズにもチャレンジしました。

f:id:Sanzui_05:20210106220353j:image

主砲部分や砲身取り付け部分をパテで埋めて、ピンバイスで穴を開け、ネオジム磁石を瞬間接着剤で取り付ける…全ての工程が初体験で、非常に大変でした^^; 磁石の表裏取り付け間違いも、1度ならず2度もやらかしてます…

しかしその甲斐あって、連休前にはこんな感じまで仕上がりました。


f:id:Sanzui_05:20210106221134j:image

f:id:Sanzui_05:20210106221140j:image

f:id:Sanzui_05:20210106221144j:image

f:id:Sanzui_05:20210106221138j:image

主砲は全て交換可能!😊磁石の取り付ける角度が甘くて砲身が歪んでしまっていますが、それが気にならないくらい満足の出来です。

 

さて念願の連休に入り、正月番組を流しながら、のんびりとペイントです。

f:id:Sanzui_05:20210106223716j:image

うーむ、手強い。塗れども塗れども終わらない&筆ムラが目立つ…かつて無い塗り面積の多さに辟易しながら根気よく塗り続け、

f:id:Sanzui_05:20210106224048j:image

ようやくベース塗装がそこそこカタチに。なんだかんだで細かい所まで塗り始めると、そこそこ観れるようになるのがウォーハンマーの凄いところ。造形に救われてます^^;気分転換(?)に射手のスキタリを塗って…

f:id:Sanzui_05:20210106224502j:image

ここで時間切れ!残念!

レイヤリングやベース塗装はこれから時間を見つけて少しづつ進めていきます💪