徒然なるままにいろぬり

Warhammer、始めました

コアブック?を購入

ウォーハンマーは基本的なルールが公式で配布されています。これを見ればゲームの進め方はおおよそ分かるのですが、軍隊を編成するとなると全然足りません。ルールブックはもちろん、アーミーのパラメータを纏めたデータブックや拡張ルールブックなど様々な書籍が必要になります。

私もメカニクスを始めるにあたり、コデックス(英語😢)だけは買っていたので、なんとなくアーミー毎のptや武器の選択肢などは理解できていました。しかし、コデックスだけではデタッチメントの組み方がわかりません。この辺のルールはコアブックに纏められている事は知っていたのですが、¥9,000オーバーと言う価格に二の足を踏んでなかなか購入まで踏み切れず、モヤモヤした日々を過ごしていました…

 

f:id:Sanzui_05:20201220223524j:image

はい。買ってしまいました。なんだか大きいですね。

 

私:すみません、コアブックを買いたいんですけど…

店長:コアブック!良いですね!でも丁度今こんなお得なセットがありまして(ずっしり)

私:買います

 

こんなやりとりで購入してしまいました \(^o^)/実際は買うまでに30〜40分くらい店内で葛藤しています。あまり積みプラを作りたくなかったので、せっかくメカニクス軍拡に邁進しているところを横水をさしてしまいそうだったので…^^;

最終的には奥さんの「どう考えてもお得なんだから、買いなさいな(意訳:これでしばらく大人しくしておけよ)」という後押しで購入に踏み切りました。長期間同じようなミニチュアばかり塗っていると、やはり飽きが来てしまうので、マリーンやネクロンを挟んで良い気分転換になればと思います。

 

さて、このインドミトゥス箱。とんでもなくデカくて重いです。ショップからの帰る際もリュックに入らなかったため、ついにストア袋を持ち歩く、という実績を解除しました(笑)心地良い重みで、ふつふつと買って良かったなぁという気持ちが込み上げてきていたので、まぁ気にならなかったですが…😅


f:id:Sanzui_05:20201226110938j:image

f:id:Sanzui_05:20201226110941j:image

大体両陣営1,000pt近くと、とんでもない数のミニチュアが入っています。メインアーミー予定のメカニクスが、未組み立て含めまだ500ptに満たないのが悲しい…。しかしマリーン側もネクロン側もカッコいいデザインが多く、ワクワクします。そして開封

f:id:Sanzui_05:20201226111339j:image

 

………ズッシリ…

とりあえず、そっと箱を閉じて今日はおしまいです。

 

f:id:Sanzui_05:20201226111451j:image

ちゃっかりメダルももらえました🙆‍♂️